共感が変容を生む!うるま発の起業支援と共創型ワーケーションが描く地域の未来

共感が変容を生む!うるま発の起業支援と共創型ワーケーションが描く地域の未来

皆さんこんにちは😆
LEAP DAY広報担当の安里です。
今回は、「共感が変容を生む!うるま発の起業支援と共創型ワーケーションが描く地域の未来」セッション登壇者をご紹介します!


地域とつながり、自分とつながる。さぁ、未来へ橋を架けよう!

「100年後のうるまをつくる」を理念に掲げるプロモーションうるまで、豊かな関係人口を育む事業を行っている田中さん。自分の根っこにある「やってみたい」に伴走して実現を応援する、島しょ地域の小さな起業支援や、地域の志に出逢って生き方やあり方を探究する共創型のワーケーションの取り組みを通して見えてきた、地域の、そして沖縄の未来像とは。LEAP DAY2021 でアツくお話ししていただきます。


登壇者をご紹介(50音順)

田中 啓介さん
一般社団法人プロモーションうるま理事

2016年に妻の故郷であるうるま市に移住し、「100年後のうるまをつくる」を理念に掲げるプロモーションうるまに参画。うるまを本質的に豊かでおもしろい地域にしようと、共創型のワーケーションプログラムや、沖縄初となる地域×SDGs×探究型の修学旅行プログラムを手がけている。他方、グローバル教育の現場で、大学生とアジアの社会起業家との豊かな学びの場をファシリテートしている。寺田本家とパタゴニアをこよなく愛する40代。

LEAP DAY 2021は3/26(土)・27(日)の2日間。リアルとオンラインのハイブリッド開催!

チケット申し込みは コチラ から!

今年は、イオンモール沖縄ライカムの1F水槽前(グランドスクエア)と3Fイオンホールにて「リカレント(生涯)教育」と「未来の教育」を軸に、様々なテーマでトークセッションやワークショップ、プレゼンテーションなどを開催します。なんと参加チケットは完全無料! 席を確保するためには、事前申し込みが必要ですので、お忘れなく! ※申込された方は優先的にご案内しますが、席数に限りがあるため、申し込みをされていても、お席が確保できない可能性がございます。ご了承ください。

現在LEAP DAYではクラウドファンディングを実施しています!

LEAP DAYの開催を通して、大人が学ぶきっかけと子どもたちが挑戦する環境を地域全体で創りたいという想いを込めています。 チケットは無料ですが、みなさんのお気持ちにあった金額でご支援いただけると嬉しいです! クラウドファンディングでのご支援は こちら から!

https://camp-fire.jp/projects/view/562200

Search
Tags
Follow us