オンラインの強みを活かしてWell-beingを実現する〜「I’mbesideyou」の目指す未来〜

オンラインの強みを活かしてWell-beingを実現する〜「I’mbesideyou」の目指す未来〜

皆さんこんにちは😊
LEAP DAY広報担当の嘉数です。
今回は、3/26(土)13:50-14:40に3階イオンホールで行われる「オンラインの強みを活かしてWell-beingを実現する〜「I’mbesideyou」の目指す未来〜の内容をご紹介します!


社会全体を学校にする

オンラインの強みを活かしてWell-beingを実現する〜「I’mbesideyou」の目指す未来〜にご登壇いただくのは、株式会社I’mbesideyou 代表取締役社長の神谷渉三さん。

I’mbesideyouは「社会全体を学校にする」というビジョンを掲げており、ホームページからも神谷さんの熱い想いが伝わります。

世の中のモノサシをテストの点数なんかじゃなく、一人一人の個性にあったものに変えたいという強い想いがあったからです。 私たちの子どもたちのために、この社会を、一人一人の個性を認めあい、お互いをリスペクトして学びあえる学校に変えていく。
-- 株式会社I’mbesideyou ホームページより一部抜粋

I’mbesideyou、そして神谷さんがどのような未来を目指しているのか、教育に関わりのある皆様にぜひ聞いていただきたいセッションとなっております。

次世代を担う子どもたちのために、どのような学校や社会が必要なのかをこのセッションを通して考えてみませんか?


登壇者をご紹介

神谷 渉三(かみや しょうぞう)さん
株式会社I’mbesideyou 代表取締役社長

神戸大学経済学部卒。NTTDATAにて新規事業やDX推進、ドコモにてM&Aやアライアンスに従事。Nei-Kid Founderとして経済産業省「始動」2017SV選抜、2018優秀賞受賞。小中高生向けオンライン起業家教育TimeLeap Academy創業メンバー。大企業挑戦者支援プログラム「CHANGE」講師・メンター。コロナ禍で起業したI'mbesideyouは、インド工科大学出身者が過半数を占め、国際特許109件出願済み、アジア圏のコンテストで優勝・入賞を多数果たしている。

LEAP DAY 2021は3/26(土)・27(日)の2日間。リアルとオンラインのハイブリッド開催!

チケット申し込みは コチラ から!

今年は、イオンモール沖縄ライカムの1F水槽前(グランドスクエア)と3Fイオンホールにて「リカレント(生涯)教育」と「未来の教育」を軸に、様々なテーマでトークセッションやワークショップ、プレゼンテーションなどを開催します。なんと参加チケットは完全無料! 席を確保するためには、事前申し込みが必要ですので、お忘れなく! ※申込された方は優先的にご案内しますが、席数に限りがあるため、申し込みをされていても、お席が確保できない可能性がございます。ご了承ください。

現在LEAP DAYではクラウドファンディングを実施しています!

LEAP DAYの開催を通して、大人が学ぶきっかけと子どもたちが挑戦する環境を地域全体で創りたいという想いを込めています。 チケットは無料ですが、みなさんのお気持ちにあった金額でご支援いただけると嬉しいです! クラウドファンディングでのご支援は こちら から!

https://camp-fire.jp/projects/view/562200

Search
Tags
Follow us