明日は変えられる気がするプレゼン大会

明日は変えられる気がするプレゼン大会

皆さんこんにちは😆
LEAP DAY広報担当の海里です。
今回は、現役大学生による注目のセッション「明日は変えられる気がするプレゼン大会」をご紹介します!


〇〇から明日は変えられる。

このセッションは、なんだか明日からなにかが変わりそうな気がする内容のプレゼンを、何かを変えてくれそうな活躍している学生を中心に行うプレゼン大会です。

今回のLEAP DAYのテーマが「明日は変えられる気がする。」ということで、海里なりになにか変えてくれそうな学生の皆さんに声をかけさせていただきました。

昆虫児、コンポスト大学生、商店街マニア、農業女子など、かなり個性豊かなメンバーが登壇してくれるので、大注目のセッションとなっています(#^^#)

登壇者をご紹介

舟田琉人さん(商店街マニア)
沖縄国際大学 経済学部 地域環境政策学科3年次

商店街が好きで全国160ヵ所以上の商店街を巡りました!
写真を用いて商店街の発信も行っています!
現在は全国商店街DXアワードの実行委員長も務めています!!


喜舎場大智さん(昆虫児)
琉球大学 国際地域創造学部 スペイン語専攻

食べることで幸せになって地球にも貢献できるモノって何だろう?と考えてたら、
目の前に昆虫がいました!!


高良吟二さん(コンポスト大学生)
琉球大学 国際地域創造学部

コンポストを通して地球に優しいライフスタイルや環境問題について楽しく発信!
コンポスト制作・販売、全国出張コンポスト、学校でのコンポストを通した環境教育 などの活動をしています!!


島袋優さん(農業女子)
琉球大学農学部3年次
琉球frogs12期生

農業高校への入学を機に農業にどハマり!
高校、そして琉大農学部に在学しながら農家さん巡りや農業スタートアップ会社でインターンなどを経験。
沖縄の農業=島袋優
という人になることを目指しています!!


LEAP DAY 2021は3/26(土)・27(日)の2日間。リアルとオンラインのハイブリッド開催!

チケット申し込みは コチラ から!

今年は、イオンモール沖縄ライカムの1F水槽前(グランドスクエア)と3Fイオンホールにて「リカレント(生涯)教育」と「未来の教育」を軸に、様々なテーマでトークセッションやワークショップ、プレゼンテーションなどを開催します。なんと参加チケットは完全無料! 席を確保するためには、事前申し込みが必要ですので、お忘れなく! ※申込された方は優先的にご案内しますが、席数に限りがあるため、申し込みをされていても、お席が確保できない可能性がございます。ご了承ください。

現在LEAP DAYではクラウドファンディングを実施しています!

LEAP DAYの開催を通して、大人が学ぶきっかけと子どもたちが挑戦する環境を地域全体で創りたいという想いを込めています。 チケットは無料ですが、みなさんのお気持ちにあった金額でご支援いただけると嬉しいです! クラウドファンディングでのご支援は こちら から!

https://camp-fire.jp/projects/view/562200

Search
Tags
Follow us